高機密・高断熱のカリフォルニアスタイル住宅!




こんにちは^^

こちら熊本の先週末は春のような陽気でした✨ 今週の半ばにはまた寒気が戻るとか・・寒い日はまだ続きそうです。

昔懐かしい平家にお住まいの方から聞いたことありませんか?

「ウチ寒いのよねー」「隙間風なのか、どこからか冷気がきて寒い。。」と

昔のお家の木造住宅が寒い理由の一つが、「気流止め」が無いからなのです!

気流止めとは、外気が床下から壁の中に入らないようにするための設備のことです。床下の冷たい空気は室内の空気に温められると、壁の中の隙間を上昇していきます。壁の中の冷たい空気が室内の温度を奪うため、暖房を入れても室内が温まらないのです😭

そこで今の家の冷たい空気が壁の中に入ってくるのを防ぐには、床下や壁の隙間を断熱材で塞ぐ方法があります。最近の住宅は、最初から気流止めが不要なツーバイフォー構造を採用していたり、断熱材を入れて壁の中の隙間を塞いだりして断熱性を高めているのです!




↑例えば現在施行中の企業さまの事務所にもこの断熱材(ウレタン)をびっしりと!入れてあります。


弊社SABUROKUの手がけるカリフォルニアスタイルの木造住宅にはもちろん!こんな寒い・・という心配はございません!高機密・高断熱のスタイルを組み込んでおります。そんな住宅をみたい!説明を聞きたい方に朗報です😊


3月5日(金)6(土)7(日)に開催されます熊本市H様邸のオープンハウス まだまだご予約受け付けております。

今までにない開放的な空間のリビングダイニング、屋内の隅々のこだわりの中にあるカッコよさ!

熊本では中々お目にかかれないカリフォルニアスタイルの住宅を見学できる機会です!ご家族と、ご夫婦で、カップルでお家をお考えの方は是非、この機会をお見逃しなく!

ご入場は1組様限定とさせていただいておりますのでお早めのご予約をお願いいたします。

下記のフォームよりご予約をお願いします

ご予約の際はご希望時間をご記入を宜しく御願い致します。

各日

①10:00~11:30

②12:00~13:30

③14:00~15:30

④16:00~17:30

https://reserva.be/saburoku

お電話でも承っておりますのでご気軽にお問い合わせください^^

TEL/096-295-1115

Mail/ info@saburoku-inc.com

ご来場の際は新型コロナウイルス感染防止のご協力をお願い致します。来場時に検温のお願いを致しております。当日発熱や体調が優れないなどの場合はご連絡ください。会場内ではマスクの着用をお願い致します。


最新記事

すべて表示